TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ギャンブルってのは開けるまでのドキドキ感を楽しむもんだ

やあやあ、今年中にやることは全て終わらせました、リアルもドラネスもね




年間の医療費の申請があるのですが、結構使ってるんですねえ、細々とした金額が重なって大変なことに…
ノロウイルスであるとか親不知の抜歯であるとか必要経費もありますが風邪だけは引かないようにしないとね(ズズッ鼻声



来年は健康的に過ごしましょう



…深夜にネトゲやるのを止めたら一発にゃあ




ドラゴンネスト・攻略ブログ

クリスマスプレゼントはゴミ箱へ

やあやあ、今週は初めてアレコア全消化しました



実装当初からのバグ?不具合があったのもありますが、時間をそこまで取れなかったことにあります

最近はラス鍵ダイスでの順番決めが浸透していますが、どうにも勝てる気がしませんね



たいてい4~6番目であることが多いです、無報酬余裕ですん


日本の報酬

70ダウニアクセ
緋色火影劫火アクセ
70E紋章

⇒報酬最低1


韓国

DN 2013-12-27 21-07-14 Fri

PTメンバー全員にネーム付が見えるのが気のせいではない

スキル竜珠が多いが、それでも現物を持ち帰れるだけマシじゃないか・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

八角珠まみれになろうやぁ

やあやあ、クリスマスも終わりいよいよ冬休みに入りました



…毎日トレハン6キャラやってると、手持ちに八角珠が溢れかえりますねえ


70E紋章はちょくちょく出ます、1日に1~2個かな?

たいていが捕縛ってのはいつものこと



実用的なものでは魔力気迫体力、魔力は売り払って気迫体力はアサシン君行きです




劫火ドリームまだあ?(未実装)



DN 2013-12-27 00-42-32 Fri


25日のクリスマスに心臓5個を生贄にして生産したものがコレ

安定の耐性乙じゃないですかあ


ちなみに今まで全部合成してきましたが全部耐性です、ふざけんなコノヤロウ…こんにゃろう・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ホワイトアルバムの季節

やあやあ、世間はクリスマスですね、ちょくちょくクリスマス仕様の街頭なりイルミネーションが街を彩っております



・・・心が痛いなりい

忘年会とか行きますが、正直お酒はNGです

今日ビール一杯とシャンパン飲んだんですがお顔真っ赤


度数にもよりますが、大体3杯飲むとアウトで横になったらブラックアウト



夕方からの忘年会だったので防衛戦の時間に帰ってこれたのですが


ついにスルーしてしまいました

なんていうか、ドラネスが仕事みたいじゃないですか



ドラゴンネスト・攻略ブログ

終わりの始まり

やあやあ、始まりがあれば終わりがあるものです




・・・さよならYDHC固定



おはようBD攻略固定・・・




というわけで本日付でYDHCの固定自体は解散となりました



・・・理由?
ずばり逆鱗買い取り主がいなくなったからです

メインキャラでYDL持ちたい人には全員行き渡りましたし、アクセも出ない+トレハンの影響か安くなりました
わざわざ時間決めて行く必要はなくなったんですねえ


スカイプの履歴を見ると、自分が入ったのは9月21日

すぐに活動を開始したわけじゃないですが、3か月程お世話になったようです


ありがとうございました!




・・・てなわけで、一部メンバーが去った後の固定メンバーを元にBD攻略固定へと移行しました



現メンバーで今後の方針を決めつつ、残りのメンバーを揃えていく感じになります


おうおう実装あくしろよ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

防衛放棄したい(懇願)

やあやあ、今日もセントヘイヴン防衛戦がありましたね



DN 2013-12-21 20-56-28 Sat

防衛戦開始直前のCH状況


みんな町で待機してるんだねええ



今のとこ自分は毎回参加できてますが、時間帯限定コンテンツの時点で参加できない人が確実に出てきます
その上2時間続けっぱなしでやって3キャラ回して1キャラ毎に16~20のメダルがもらえます



それを交換してもらったとして、もらえる物は大したものじゃない


スキル竜珠袋
プレートの袋(能力紋章)





どっちが美味いのかどうか、自分なりに考えてみましょう

ドラゴンネスト・攻略ブログ

LightFury考察

やあやあ、実は昨日の記事書いてたんですがIEエラーで全部消えたので不貞寝しました



いやあ、だってさ、書き終わったら寝よう寝ようと思って終わりに差し迫った時にエラーで消えたんだな




そのまま布団へGOしちゃうのが人間ってやつです、しょうがないね仕方ないね




トレハンに毎日精を出しておりますが、今のところ目ぼしいものはありません


60E紋章出すぎいいいい、そしてOP乗らなさすぎいいいい



そろそろFDとか…出てもええんとちゃう?
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アプデ感想

やあやあ、ちょいとサボってしまいました



若干リアルが忙しかったのと、ネストリセットのおかげです


帰ってきてはネスト消化して寝るだけの日々を少しだけ過ごしておりました




あと、PCを初期化なんてこともしてました

4年程前に購入してから、いろんな危ないサイトを踏んだような気がするのと、コンパネから消し切れていないデータ類が結構残っておりました

年末の大掃除ってことでかる~~く初期化からの再設定+インストールに時間がとられましたね


あと、eo光さんのルーターを別機種に取り換えてもらえました
問題のあった時は二日に一度程度のペースでエラーが発生しルーターの再起動をせざるを得ない状況



今使ってるものは(今のところ)快適で、ドラネスにおけるいくつかの不具合も解消しました


例のアレンデルコア2R終わりの鯖落ちバグも綺麗さっぱり消えました


これは果たして

PCを初期化したからなのか
ルーターを変えたからなのか
ドラネスのアプデで修正されたのか


それらは僕にわかりませんが、解決したので一安心ですね




そして・・・


今日はアプデでしたね






ドラゴンネスト・攻略ブログ

鯖切れネスト

やあやあ、ネストリセットに追われる日々・・・になると思いきや、そうでもありません



いやあ、だってさ、リセットされようが報酬の少なさは相変わらずなんだよね



一月末の報酬UPアプデまで長すぎぃっ




時間と面子が合えばサクッと消化しましょうねぇ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

YAMAMOTO現る

やあやあ、実のところ今日書くネタに困窮しておりました



金曜が一番書くことないんだよね、ネスト消化もあらかた終わってますしね


まあ、一応かる~く書きます

DN 2013-12-10 00-52-05 Tue
DN 2013-12-10 01-01-21 Tue
DN 2013-12-12 15-39-35 Thu


スクリちゃんは優秀、なのかもしれない。実は初めてスクリとPTを組んだので比較できませんが、属性職PTだと恩恵が高いんですね


たぶんだけど、レイヴン入れた方が早いってのは言わない約束




では本編と行きましょうか


ドラゴンネスト・攻略ブログ
