TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

龍の使徒になる?

やあやあ、毎日デイリーやってますが全く核が出ません



せめてというか、3月のアプデまで毎日やったら

タリスマン8箇所をRに換装できるぐらいの産出量にすればいいものの



ほとんど出現してないのが現状、今トータルで6つしか拾ってないのかな




嘆きでの交換が良かったなあ・・・





まあ、そんなことはさておき


DN 2014-02-25 04-08-02 Tue DN 2014-02-25 16-00-24 Tue




ガデ君を闇堕ちさせてみた

ドラゴンネスト・攻略ブログ

真に闇を祓う

やあやあ、BD消化・・・と言っていいのかはわからないけどもBDの討伐に忙しいです




固定内で出すマセ君に加えてガデLFも装備が揃っているため、2キャラは野良での消化となります




ガデ君でも無事に生存討伐をし真に闇を祓ったと言えましょう

DN 2014-02-22 03-21-00 Sat


DN 2014-02-22 03-21-01 Sat


やったぜ!


久しぶりに楽しいドラネスでした、やっぱね装備は自分で用意したいね



ちなみにL胴の耐久度の弱さはU防具4箇所を付けることにより70E5箇所の硬さになる模様



現状U装備は不要なんだけども、揃えたくなるのが心情


ホモはせっかち




まあ、そんなお金ないんで・・・様子見でどうぞ






短いですが今回はこの辺で!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

審判の力か闇に染まりたい

やあやあ、2月アプデの空気さに耐えかねて何かやらかしそうです




タリスマンの核とか拾いたいけども入手確率低すぎな、あとそもそもRタリスマン合成の仕方とか韓国とぜんぜん違うから


いいから、そのまま持ってこい。余計なテコ入れはしなくていいの、こういうのを蛇足って言うんだ





とはいえ、一応儲かるからデイリーに通う始末


別に通いたくて通うわけじゃなくてですね




ゲーム内で自分で材料集めて生産っていうのも醍醐味の一種ですが

難易度を上げられてるのがわかってるのが問題





つまらないからやらないやりたいからする
ドラネスにするって言ったのがどこの誰なんですかねえ・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD特別週間終了+アプデ

やあやあ、ぼちぼちブログを正常可動の毎日運転に戻したい(願望)



BD羽尻尾が貰える期限19日の23時59分59秒



この期限までにガデ君で欲しくて討伐目標PTに潜り込んでいました


結果的には、一応討伐した


なお白黒画面





4人死んでグダってる時のワンミスがね死を招くんですよ
全員生きてれば余裕なんてことは言いませんが、時間を掛けたらリスクが高くなるからね



まあ、次は生存討伐しましょうってことで・・・

闇を祓いしの称号はね、生存討伐したら付けようね



8人無死の称号とかもないし、正直無価値だと思ってる

だからこそ自分基準で生存討伐したら付けようと思う



ドラゴンネスト・攻略ブログ

闇を祓ったフュリ

やあやあ、ちょいと更新の手が止まっておりました




迫る19日討伐見込み



夜から深夜、または朝方にかけてのBDPTへ行く日々が続いておりました


お陰様で寝不足でございます!




最近のBD討伐目標PTであるとかのスカイプ使用でコンタクトリストがよくわからない状態


悪評ある人でもね、案外普通の人だったりするんだよなあ






ドラゴンネスト・攻略ブログ

2月アプデは空気、BD討伐あくしろよ

やあやあ、BD羽尻尾が貰える期間のラストスパートというのに固定全員の時間が合いません




たぶん、固定での討伐は難しいんじゃないかなあ


LFでのBDは4Pまでは行ける模様

BDとかね

2Pを全員生存で通過して3Pを安全に雑魚処理とゲージ調整して
4Pの台座とストンプ回避ができればクリアできるんだよ(未討伐)




マセ君だけ羽尻尾貰って、もしそれがトレ不可なら意味ないからね、LFでさっさ貰おうや・・・





DN 2014-02-13 04-23-39 Thu



L逆鱗買取して叩くより安そう(確信


FDが伸びない分弱いですが10以上にすれば普通に強い(はず)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

圧倒的ネタの困窮

やばい、書く内容がない



韓国含めてアプデ情報もまだ出てませんし、毎日デイリーとBDしか行ってないんだよなあ



最初に討伐したとこのサブが討伐ログ流したりしていますね


イイPT構成にして攻撃とギミックさえわかってたら全員E10でも取れるんじゃないだろうか




ちなみに2Pで詰まっております

固定にしても野良にしても、やはり死人が多くなる






YDもそうでしたが、攻撃を覚えてギミック(目クリ)ができれば2Pは突破できるんですよね





BDも基本となる攻撃の回避がしっかりできれば、攻略は一気に進むはず




・・・と思っているんですが、そう上手くは行かないんだよなあ






中国鯖のBD動画は3Pとラスト2Gまで公開されており、非常に参考になりました






2Pを全員生存でクリアできれば3Pも余裕やろってのが本音

まあ、これも期待を裏切ってくれることでしょう









最近LFで野良BD本体PTへ行くとフレンドが飛んできます



身内という枠で閉鎖されてる今のドラネスにおいて、野良にフレンドを飛ばすというのはドラゴン効果か・・・

上手いって思った人をフレにして呼ぶことは大事だよねえ



いやあ、ありがたいっす





発狂ネスト実装のおかげでBDに準備したLF手持ち無沙汰

マセ様は外せないなりね・・・


たぶんHCもマセ必須、BDU防具つけても発狂攻撃食らったらワンパンやろね










それでは今回はこの辺で!

討伐したら大々的に記事書くんだ・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

BD討伐される


やあやあ、ついにBDが討伐されたようですね




・・・って昨日書こうと思ったんですが、眠くて途中で放棄してました

いやあ、どうにも深夜での活動(意味深)が多くてですね



BD本体戦での動画撮影であるとか、それを編集してUPするとかね



結構いろいろやることあるんだよなあ


DN 2014-02-07 03-20-26 Fri


どこかで見たことある名前ばかり

見たことない名前もありますが、有名?どころが並んでますね







最近思うのが、ドラネスで成功する秘訣?は火力ドラゴンと知り合うこと



そして固定になったら、自分は構成に合った支援職を出して万事解決


ガデ インク LF ババ


残った支援はエレスぐらい、、まあ作る予定はさらさらありません

ドラゴンネスト・攻略ブログ

聖魔融合ギガンティックボンバー

・・・あのさあ、メンテってなんのメンテやったんですかねえ




まあ、11時半ぐらいには解除されたんで良しとしましょう



ミーツェがもらえるイベントで少し課金していたので、配布ミーツェが2個届きました




別にミーツェが欲しいからではなく、普通に課金したのですが




使い道がない




ことに気付く





パッと職一覧を見たのですが、そもそも装備する職自体が少なく

アサシン列が装備できない時点で・・・ねえ




取引所の最安1700G、これでも買う人いないんじゃないかなあ・・・
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マセがここまで必須なネストは初めてだわな

やあやあ、ついにBD本体を拝みました

結構スタート遅れたからなあ、なんとか19日までにクリアしておきたいもんです

早いとこはもう討伐見えてるんですかねえ




5Rを全員生存で抜け、ついに6Rブラックドラゴンと対峙しました


なおマセ君は健在、被弾具合を見るとマセなしなら4Rぐらいで死人出るんじゃないかなあ



大ダメ攻撃を避けるのは基本ですが発狂状態の攻撃をカスるだけで死ぬのが問題


「ディスエンあくしろよ」

3~5Rまで狂暴化バフあるからね、安全に行くなら必須だね



マセ君手放せないわ~との声が固定に上がる、実際マセ君導入してなかったらここまで進まなかったわな



聞き専の多いスカイプVCですが、結構楽しくマセをやってることに気付くナリ




全身Mアバ新月99がBD本体に入ったのは史上初(確信


ただまあ、装備を揃える気にはなれない



4人ネストの消化のダルさはガデを超えてるしな・・・








ちょい短いですが、今回はこの辺で!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
