TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

可動キャラ変更の80キャップ

おいすおいす、今日もそれなりのドラネスライフを送っております


具体的にはメインクエタイムレスを繰り返して金策するだけの簡単なお仕事です




既知かと思いますが、これが結構美味しくて止められない


メインキャラ級は80アビス8箇所やるだけで100G+リアルFTG次第で女神の瞳往復

(なぜ女神の瞳かと言えば、雑魚湧きが少ない+ボスが弱いから
他のボス系は潜ったり飛んだりSA破壊してくるのでパラ以外がやりにくい
そう考えると必然的に火オーガの女神の瞳一択になります)





カンストキャラは

クルセイダー インクイジター ライトフューリー テンペスト


近日中にデストロイヤーも加わる予定


DN 2014-07-28 00-02-36 Mon


このエロイ格好したルナリアを好きにしていいらしい・・・

ドラゴンネスト・攻略ブログ

80キャップ開放とBDL12クルセ

うす、おはようございます


今週水曜はですね、ドラゴンネストの大型アップデート80キャップ開放がありまして・・・



とかいう語っ苦しい前置きはスルーして、ブロガーの端くれとして記事をあげとこうと思います


既に読者の方も経験及び聞き及んでいるでしょうが、今回のレベリングはヌルゲーでしたね


去年の70キャップ開放する前3月ぐらいにドラネスを始めたのですが、60→70のレベリングは骨が折れました

当時のギルメンもレベリングに疲れてINしなくなって、そのままそれっきりなんてザラだったのをよく覚えています



まあ、去年に比べて非常にに80までいきました

メインクルセのみですが、サブキャラは時間がある時にゆっくり上げていこうと思います

残念ながら可動キャラの80EXは勝ち組とは言えないものが多く、2次職SP制限もあり焦って上げる必要はないんだよね



80キャップ最初に出すSSを撮ろう撮ろう思ってたのですが、いろいろあって忘れてました

80なった瞬間であるとか、そういうのを見てから思い出した時には遅かったパターンです



まあ、他にもアプデ内容はあるので公式見るなり他のブログで取り上げてくれてるはず



今年(80キャップ)もよろしくお願いします



ドラゴンネスト・攻略ブログ

BDHC固定2PTメンバー募集@2

ちょいと引退とかがありまして固定メンバーの補充をしようと思います

かっそ過疎ブログで募集しても来るかはわかりませんが、一応書いときます
万が一にでも来たら儲け物だ、やったぜ


あ、今回は特にブログネタはなしの方向で






【BDHC2PT固定】
-第一PT
・セレアナ
・ライトフューリー
・レイヴン
・インクイジター
・ムーンロード
・アデプト


-第二PT
・ダンサー
・クルセイダー
・インクイジタ-
・エレストラ
・スナイパー
・ライトフューリー



候補:マジェ 園児 レイヴン パラorデストorLF 踊 エレス アクロ から2職出せる人2名


装備:U10Rアバその他BDHC討伐に必要と思われる装備
    支援職の装備は要相談


日程:スケジュール提出制


報酬:装備職優あり不要買取制
    アクセ分配

その他:Skype使用、聞き専可
     日時厳守、ではないが無断欠席等が続く場合お断りする場合もあり
     お試し期間あり、時間や相性の問題が後に浮上するのを防ぐため
     未討伐でも可、ただし不慣れは不可
     キャラ名、職、火力、都合の悪い時間(ex毎週火曜日が無理)、その他を添えてささよろです







とりあえずこんな感じで


引退とか書きましたが、固定に向かえ入れるにあたって不安要素のある人だけが抜けていきました


あれだね、嫌な予感は当たるってやつだ


残ったメンバーはわりと信用してますし、新たに入る方でも馴染めるんじゃないかと思います




まあ、十中八九来ないでしょう



てなわけでまた週末にでもよろしくどうぞ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

逆鱗買い取り額

来週に80キャップ開放を控え、韓国ではレンシアとボルケーノネストが実装されましたね

既に日本でもレンシア関連のスキル等が掲載されており、ここではあえて載せませんが


安定の壊れ性能

なのは言うまでもありませぬ



クルセとしてはアバター+ハーモナイズ⇒ジャッジスパワーで気持ちよくなれそう

レンシアの魔列が雷系列なため

クルセとインクの人は強いレンシアちゃんを囲おうね




DN 2014-07-14 22-46-55 Mon

こんな天使レンシアちゃんを期待してた(公式のラフ画)のだが、未実装かもしれない


デミちゃんが成長したみたいに見えるのは言ってはいけない戒め



ドラゴンネスト・攻略ブログ

死んだら火力0だから、仕方ないね


まず最初に

自分で言うのもなんだが、謙虚で寛大な人間だと思ってる


ただ、それも繰り返し度が過ぎると憤りしか感じない


固定内で7回行って全部4Rまでの戻りで、死ぬのはほぼ同一人物


仕方ないので別補填を入れたり、PTを一から立てたり野良に入ってみたものの全て失敗

逆鱗買い取るぞっと息巻いてた自分としては萎えざるをえない

来週も同じ流れなら見切りをつけようと思います

DN 2014-07-12 03-03-35 Sat

金だけは頑張って貯めたから、クリアさせろください
毎週クリアできて買い取らせてくれる固定どっかにないのか





ドラゴンネスト・攻略ブログ

虚偽の繁栄


読まなくても問題なしドラネス関連は追記



「んむ、こいつはやべえかもな」

土日休日における飲食店の繁盛は本来喜ぶべきなのだが、少し面倒なことになったようだ
炊飯器のデジタル時計は19:39と表示され、残りの飯は大釜に半分と少し
客はまだちょくちょく入ってきており、このままでは足らなくなる可能性がある
いかんせん、ご飯味噌汁キャベツのおかわり自由を謳っている店なため切らすわけにはいかない
というか切らしたら店長が不機嫌になる
あえて言い方を誤魔化したが後々厄介なことになるだろう
前の店長ならある程度の理解を示してくれたのだが、なかなかに厳しい

「しゃあねえ1升炊くか」

洗い物が返ってくる中、仕方なく炊飯の準備に入る
この行動の結果はどうなるかわからない、保身のためだ

………
……



結果からして、この1升は全く使わなかった
客足が思ったより遠のいていたようで徐々に収束していったのとご飯おかわりが特になかったことだ
性別や年齢層に依存する部分も大きいだろう

「さて、こいつをどうするか」

閉店作業の一つにロストの計測がある
月毎に提出して店ごとの評価の一部になるのだ
それが起因するためか、今の店長はとやかく煩い ちっうっせーにゃ

「チーフ、いつもどおりにしておきますか?」

「ああ頼む、見られないようにな」

「わかりましたぁ」

本来なら計測器を以てして【全て】計測し記入するのだが、もはやその作業は無いに等しい
記入帳に適当な数字を書いておく、多くもなく少なくもない、だが実際の残量よりはかなり少ないのは言うまでもない
これでまた、店の評価の底上げをしてしまった
上から何言われてるか知らんが、こうまでしてロストを少なく見せて頑張ってるアッピルしても実際のロストは大きいままだ
恐らく他店舗でも同じようなことが起きているだろう、こうして企業全体として今年のロストはこんなに少なくなりました的なことにするのだろうか
まあ、上にどうこう言う気はない、さっさと帰ってデイリーやらないとな


「うし、お先に失礼します、お疲れ様でした」










ドラゴンネスト・攻略ブログ

BDL逆鱗買い取りを始める


いやあ、あのさあ

ほんと一週間更新が丁度いい感じだと思う、無理なく更新できるしなあ

書く内容もそれなりに貯まるし、さすがweekly




ちょっと書くんだけど、うんほんと全然ドラネスとは関係ないんだ


窓開けて扇風機つけっぱで
パンツ一枚で布団被らずに寝たら風邪引く



先週末ぐらいにそれやってから、この一週間体がなかなかにダルかった


ぐう、夏風邪には気を付けような
ドラゴンネスト・攻略ブログ
