TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ドラネス歴初FD紋章ツモは…?


はい、今週もせっせと消化しております

国民の義務デイリーは言わずもがな
(ナイトメアは不味いけど竜珠とかデカールのためにやむを得ない、タイムレス君を返してどうぞ)


今一番美味しいとされているコンテンツ、侵食の城塞は動かせるキャラをできるだけやって後で金ガチョ売りですよね

まあ実装から1週間も経ったので、ホブゴブリンが強いだとか竜珠バグがどうとかは周知だと思うので
修正される前にジャンジャンバリバリ儲けようね!


DN 2014-10-24 21-40-50 Fri
DN 2014-10-24 21-42-00 Fri


先週のことですが、例の装備強化UP温泉の深夜にフレがL叩くと言っていたので
ノリでYDL鱗とか買ってまで両BDL12になったリッパー君


まず何がいいって・・・

デイリーが早くなったこと

これに尽きます、というかネストでの火力はお察し…火PTならそれなりに強いですがね
まあ動かしてて面白い職なんで楽しいです←ここ大事

新ナイトメアでの称号もゲットしリッパー君っぽいのを現在愛用中です



DN 2014-10-26 21-34-05 Sun


そしてドラネスを今まで(1年半ぐらい)やってきてFDOPが初めて付きました

いやあ、これは嬉しいですねえ



とりあえずパラにつけるとしましょう

ドラゴンネスト・攻略ブログ

今週のあぷで@いろいろ

ういっす、今月も(微妙な)アップデートがありましたね


例のごとくアプデ内容は他のブログ任せにして消化を頑張ります

稼働キャラを2体減らしたおかげか消化は土日に済んでいたため
唐突なネスリセに対して一切問題がなかった


ただ残りの水木金で消化ができるかって言われたら微妙だが…




次のシュパンラインナップを見たところ、最新の武器アバとかもなく開ける意味があまりなさそう


ただ、そろそろ成長精霊が欲しかったのでメンテ前にシュパンをG買いしました
売ってくれた人ありがとなす!

DN 2014-10-21 17-10-36 Tue


餌にする精霊があまりなかったためステータスがかなり微妙なやつっぽい

リセットするのはコスパ悪そうなんでこれで良しとします




DN 2014-10-22 16-09-18 Wed


ちょくちょくFD紋章とか買ってるうちに70帯のFDがカンストしてしまった

これも幼女とアチャが犠牲になって潤沢な資金になったからだろうか



とりま目標達成ですが、次はどうしよう…

ドラゴンネスト・攻略ブログ

やっぱりホモじゃないか…

はい、こんばんわ

例のごとく週一更新ですが、それなりに捗ってます

一種のライフスタイルに組み込まれつつあるな・・・



ただ最近少し忙しくなってきたので、持ちキャラの消化があまり出来てないんですよね

あと虫眼鏡がなくなった、これが何よりも大きい



・・・というわけで持ちキャラ2体解体しました


はい、ラリちゃんと園児ちゃんですね
インクはアバター全身取引不可
リッパーは買い手がいないからデイリー要員


売れる物は売れる内に売って金にしようね
決めたらサッサと解体しまして取引所に諸々流しておきました、ぜひ買ってください




そして残ったのはクルセ・インク・リッパー(+デスト)


やっぱりホモじゃないか…


DN 2014-10-14 15-34-52 Tue


解体されたキャラの金で天使アイオナくんを買っておきました、1300Gぐらいだったかな

デイリーが賑やかになるね、やったぜ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

安息の一週間

はいこんばんわ、風邪を引いて一週間経ちますが未だに鼻声です


先週水曜に発熱38℃したわけですが、よくよく思い出すと前兆のようなものがあった気がします

体の節々が痛いだとか倦怠感に悪寒


検査とかしてませんがインフルとかそこらへんの風邪以外の何かをもらってしまった可能性が微レ存



まあ病気は寝て治せってことでドラネスはほどほどにしてましたのでネタらしいネタがなかった

DN 2014-10-11 00-32-10 Sat

デイリーだけはちゃんとしておくドラプロの鑑


某引退者の言葉を借りるなら

デイリーは国民の義務

らしいので、しっかりと消化しましょう



ドラゴンネスト・攻略ブログ

タイトル未定

あ、どうもこんばんわ

はい風邪引きました


水曜の夜には38℃超え+喉が痛くて水を飲むのも痛いやつ


薬飲んでゆっくり布団で寝ながらドラネスの装備ついて考えるドラプロの鑑



っつうわけでこれの一個前の記事に軽くまとめときました


今週もう少し元気があればこの記事に追加で何かしら書き足すと思います




・・・寝よ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

80キャップCT考察

80キャップ最終形への装備調整


またPTプレイ時の恩恵などを考慮した個人的考察をただただまとめたモノ



紋章に何のOPを乗せるかを考えると今までであればCTが重視されていたと思われる


筆者は60キャップ最後~DNを始めたためそれ以前は不明ですが


70キャップまでであれば紋章にCTOPを乗せればカンストは容易だった


また70キャップはアチャ職が死亡していたことも相乗し自分でCTを稼いだ方が早かった



60~80キャップのCT上限89%

60CT 33000

70CT 61000

80CT 113000


※若干の誤差はあるかと思われます


上限はキャップごとに約1.85倍



その倍率で紋章の能力も上がったのは70紋章までで



80紋章のCT関連の伸び率の悪さは異常



DN 2014-10-02 14-34-50 Thu

DN 2014-10-02 14-33-38 Thu


80キャップ

致命紋章であれば8166

CTOPであれば4083

ぐらいはあるものだと思っておりましたしCTカンストに必要です





80ネストはボルケーノネスト・コアネスト・RDのみで


全敵のCT抵抗が60%と非常に高いため


例え敏捷職でCTカンストしていてもCTが想像以上に出ていないのが事実




現状、アチャ職の復権とレンシアの実装によりPTプレイ時におけるCT問題は解消されたと思われます


ここまで考えると80キャップはCTを上げるメリットがそこまでないという考えに至りました


ただCTが全く必要でないわけではなく60~70程度はあった方がいいですし現実的にクリアできます




じゃあCTの代わりに何を積むか?

FDとかFDとかFDを積める人なら積むといいと思います

力特化パラなら力OPを積みまくると強いですね



以上CT考察終わり
ドラゴンネスト・攻略ブログ
