TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

たかが1% されど1%

はいどうも、こんばんわ


土曜からトレハンが始まり、トレハンのギルドランキング1位になってました
アクティブ人数が多く把握しきれてませんが17~20名ぐらいいるようで
各々がトレハンを少しずつでも回してると・・・あっという間に数が増えた

ちなみに土日3連休は10キャラ*2週しましたが、平日になって時間がなくなったため
コンパス交換はせずに余裕があるだけ回してます

おそらく今回のでは彗星は出ないのでのんびり金策用って感じでしょうか



DN 2014-11-21 15-15-41 Fri


今のパンドラアバター、レンシア原色

ちょちょっと街で隠し撮り


今レンシアで稼働してる人の多くは初期の青か赤の服が多いため滅多にいないですね

しっかし、ええかっこうしてんな^~


ドラゴンネスト・攻略ブログ

リッパーの強化はまだ残ってる、いいね?

はい、どうも コンバンワ!

今週はアプデが多いのでまだまだやりきれていませんが


ボルケコア  リッパー改変 の二つに注目したいと思います


DN 2014-11-20 00-49-05 Thu



はい、久しぶりにクルセをイリニアス(+アンジェロ頭)にしました

ジバールに切り替えてからも売らずにインベントリに入れていたのですが
なかなか売る気になれずに放置されていました


ただ最近ちょっとリッパーの防具をL12にしたりしてる内に金欠になったので
思い切ってジバールを売り払いました



やっぱりイリニアスはカッコイイ

自分がパラを始めようと思った時にアバター一覧見て、気に入ったのがこいつ

金策をして頑張って貯めて買ったこいつはいろいろ思い出深いものがあります
だからやっぱり売れなかったんだ


これからクルセはこのアバターで行こうと思います


ドラゴンネスト・攻略ブログ

紫ダメージ追記

こんばんわ、深夜に更新ですが今まで検証やら計算やらしてました

連日更新とかいつぶりや…?



まあ連日更新する理由はですね、紫ダメージについて自分で検証したかったからです
※あくまでも仮定、妄言と捉えてもらって構いません


職構成とか考えて6人でなんとかなるように調整



DN 2014-11-15 00-47-28 Sat
 【クルセイダー】
 ディヴァインアバターのみ
 物理 125358  魔法 65638
 +65パッシブ発動
 物理 137905  魔法 72422

 アバジャス+火力UPバフ 2倍制限
 物理 250736  魔法 131676


 雷属性 37.1% + 各種バフ
 FD 71% + ホリクロ紋章20%




<ホリクロ19振りEX>
673% + 22158

50倍基準の元ダメージ
物理 865885   魔法 465248
物理 950257   魔法 509557
物理 1709611  魔法908337



50倍数値
物理 43294232 魔法 23262387
物理 47512865 魔法 25477836
物理 85480564 魔法 45416874



【PT構成】
クルセ インク LF
GM エレス ムンロ


【BD1Rオーガ】
雷耐性20%



DN 2014-11-15 00-47-31 Sat


これからやることは、

火力上昇バフが50倍制限に入るかどうか

を確認するために火力上昇バフを一切使わずにアバターのCTDで計算上50倍に調整してみたやつ

属性も50倍制限に入る、とのことなので含めて計算



2つのパターンを混ぜて動画を作ったから見にくいかもしれない

前半は火力上昇バフなし、後半はバフありで火力がピンクの2倍制限になっている

最近youtubeでの動画UPが綺麗にいかない気がする
どうしても気になるけど見辛いぞコノヤロウと言う方には元動画をお渡しします
PTメンバーには撮影及び公開許可を撮っております






正直、この動画を撮ってる時 え、まったく計算方法違うんじゃね? と何度も思いましたが


上記に書いた50倍ダメージが基準になっていることに気づいた


DN 2014-11-15 00-47-29 Sat

65パッシブの発動がしてなかったため

魔法部分はパッシブなしの2300万
物理はパッシブありの4700万


つまりこの時点で紫ダメージに到達するはずだがなぜかしていない






DN 2014-11-15 00-47-30 Sat

次にアバジャスをしてピンク火力になった時のもの

本来なら両方とも紫ダメージになるものですが、なぜか物理部分だけが紫に・・・


とはいえ、ピンク火力中の50倍は8500万






正直、困惑しましたが

一つの仮説に行き着きました



紫ダメージに至る時は
火力バフ2倍が必須で
他の制限50倍が揃った時に発生する



正直ガバガバな答えですが少なくとも

火力UPバフなしでステの50倍を出していながら紫に到達しなかった

ことだけは確かなので



【2倍】  火力UPバフ



【3倍】  属性(装備100%+バフ100%)
【2倍】  被害増加
【2倍】  耐性減少
【3倍】  CTD
【1.6倍】 2重凍結(3重以降はカウントしない)
【3倍】  FD(装備100%+バフ100%)

属性~FDで50倍を上限






寝て起きてからちょっと考えて追記


火力上昇バフなし時の制限倍率は52.7倍で計算すると結構差があった
あくまでも火力2倍が前提での他制限50倍を上限とする時に紫ダメージかもしれない

こう考えると今までの検証にも矛盾が生じない、かもしれない

合計100倍説でもよかったんですが、やはり違うかなと…

ただ、検証数が足りないので火力上昇2倍でなくても紫に行くかもしれない
自分の持ちキャラのクルセとリッパーは2倍になって紫を見たことがあり
HC固定のセレアナちゃんFD100%は2倍にならず見たことがない…


総論部分を若干変えました

やっぱり深夜にやってもどこか頭が緩んでるんだと思います








正直、ここらへんに詳しい?人じゃないと読んでもわかりにくいかとは思いますが
新しい仮定として参考までにって程度に考えてください



もし詳しい人がいて、おいここは違うだろって方がいたら指摘してください



まあ、もう一回最後に


確証はありませんので鵜呑みにしないでください



以上で終わります まる
ドラゴンネスト・攻略ブログ

紫ダメージ記事訂正

昨晩あげたばかりの紫ダメージの内容についてですが、

僕が寝た後に例の某ボウマスさんが検証記事を書いてくれていました

http://schlaffen.blog.fc2.com/blog-entry-216.html



正直、くっそ恥ずかしいやつ
前記事に修正入りました


ただ、わかったことは


やはりFDは通常の50倍制限に入るのでパラでこれ以上FDを積むのはNG
積むなら力OPでハモジャス中の火力を上げること



もちろんFDを積んでも無駄にはならないのですが

積んでも火力を出せるのがボルケとコアだけなら・・・ねえ?




あと気になったのは属性が制限に入る事(あくまで仮定である)

パラは自力で雷を50%上げられますし
ブレス狸アルケインを含め102%(最大100%)と装備の属性を含めるとかなり制限に引っかかる




ただこれだと、HC固定火PTの部のセレアナちゃん(FD100%)が紫ダメージを見たことがないことに矛盾が生じる気がする


属性を含めず火力上昇バフが座禅ストラだけで計算すると50倍制限にギリ引っかからないのですが

素属性とエレオ+アーソニストで142.2%を含め座禅ストラ系を含めずに計算すると68.831倍


余裕で超えるのですが紫が見えない・・・?


セレアナはぶっぱ時にブリザをします、終わって本人が殴る頃には他の凍結系統やデバフが消えているからか?




正直わからないことだらけです、検証するにしても8人と職を揃えてBDPに入場しなければいけない
1Gの金策にすらならない検証に付き合わせるのは いや~きついっす





というわけで短いですが訂正記事終わり
でも実際、今回の仮定が正解であれば今より装備構成を練ることができる気がします



それでは失礼しました

ドラゴンネスト・攻略ブログ

紫ダメージと今後の装備

どもども、こんばんわ


ついに来週のアプデでボルケコアとトレハンとリッパー強化が来るので楽しみですね


ちなみにアプデページのリッパー内容
65パッシブ型デディケートシャドーの能動的回復効果は書かれてない模様


65被動
追加效果2
奉獻暗影額外增加
降低受到的物理傷害70%的效果
同時主動恢復血量30%


要はデディケートシャドーに物理ダメカットを70%付与し
使用と同時にHPの30%を回復する



UNEIがアプデ情報を把握していないのはいつものこと



最近、西田Pの姿が見えないんですがいったいどうしてるんですかねえ




まあ、毎度恒例のことですがアプデ内容は他のブログさんが綺麗にまとめてくれてるんで任せて

今週も役に立つか立たないか微妙な情報を提供しようと思います



DN 2014-11-12 00-43-47 Wed

パルーサくんが安くなってきた+拾った分でレベル10にしてみた

攻撃力ほぼ最大
さすがBDでパラを殺したこと星の数あるパルーサくん




ドーピングストンプで一撃必殺やな!






ちなみにアバコンの結果は・・・あまり考えないことにします

http://dragonnest.hangame.co.jp/event/avatarContest/vote.nhn?charType=1


他の候補者たちのデザインを見に公式から行けないので掲載


ドラゴンネスト・攻略ブログ

覚醒の烈

はい、コンバンワ

今週も土日にガッツリ消化して平日はデイリーしてのんびりしてます まる


例のBBさんの強化情報が出ましたが・・・ぶっぱ時に上手く出せるなら強いかもしれない

ぜひとも現役バーバリアンの人には頑張ってもらいたいです


DN 2014-11-01 15-25-25 Sat

あれから毎日ハードデイリーにガデくんで通って無事に80カンスト


アセンションEX連打とかGFの貼り直しが容易になったとこが楽しいですね

まあガデに関しては某砕けない人のブログの方が詳しいです(投げやり

砕けない人のブログ こ↑こ↓





それにしても最近は全体的に倦怠期ですね(先週も言った気がする


エンドコンテンツより稼げるコンテンツが多く、これといってやりがいがない
(まあ、美味しいからやるのですが)


侵蝕とミノ10キャラ消化でそれなりに稼げますし、今週ならNPKが美味しい
たぶん他のブログで先に詳しく書かれてたりギルチャで美味しいって話題になってるでしょう




というわけで最近、新しい発見とかがないのでサーヴァントを買ってみました



DN 2014-11-03 04-06-45 Mon


みんな大好きテラマイ
(テラカスと言ってはいけない)


テラマイ「君をこうして助けてやったんだ。私に不満があるのなら忘れて欲しいものだね。」



性能は微妙と言われてますが、コンセクからのGXでしかデイリーの殲滅ができないインクで重宝しております

やっぱりGFは最高やな!








ドラゴンネスト・攻略ブログ
