TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アイコン作りと借金返済

ハイ、予想通り新しいネタが来ることもなく水曜を超えましたねコンバンワ


本日の韓国アプデはデイリー報酬がちょっと良くなるイベントだけ

おいおい、書くことがないじゃないか・・・


今日はドラネス関連のアイコンをチョチョッと書いたので
(果たして書いたと言ってもいいのか疑問)

軽く紹介しようと思います


00木馬元絵

セントのてきとうなとこでSSを取って正方形に切り取ります


03木馬エフェ

線を出したい部分をペイント機能でなぞって
黒色で抽出して色塗りした後に光源エフェクト



最初はこれで満足してたら

「くさそう」

とある人の絵と同じ何かを感じると言われたので

04木馬ドット

縮小してからの拡大という幼稚なドット処理を施すことにより
さっきまでの絵とは違ってイイ感じに見えますね・・・




ちなみに主はこういった作業は初めて
見よう見マネでなんとか仕上げました




自分はGBA世代? 任天堂DSの一個前の携帯ゲーム機でよく遊んでいたため
少し粗いアイコンの方が好みだったりします



ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブログネタも小出しにしていくスタイル

ハイ、のんびり金策からガッツリ金策に変わりましたコンバンワ



ちょっととある高価なものに手を出してしまったために


借金4.5万G


という有様になりました

何をしたか、もとい何を失って何を得たかは来週に引き伸ばします・・・


ここで書いてしまってもいいのですが、来週に書けるネタがなさそうなんで

ドラネスの開発と運営を見習って小出しにしていきます


DN 2015-02-20 19-28-07 Fri


先週の記事最後に、次のアプデ日と書いたのはこれが理由。

3月25日までやることなさそうってのが・・・


ブログネタも小出しにしないと・・・仕方ないね!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギャンブル、ダメ絶対

はい、今週はかなりギリギリな更新となりましたね コンバンワ


突然だが、なぜここのブログが一週間更新の内水曜~金曜にするのは
お察しの通り、ドラネスのアプデ関連直後だからですね


普段なら水曜にアプデか情報が公開されて、木曜か金曜にのんびり書くスタンスですが
今回は違ったため、急ぎで書いた感じがします




大型アプデ直後だし書く内容は多いのですが、

既に誰かしらが書いた内容と似通ったものになるので全容は省きます


まあ、これもいつものこと。まとめ的な内容は他のブログ任せ



リサイクルについては賛否両論ありそうですが

DN 2015-02-13 20-07-36 Fri

http://dengekionline.com/elem/000/001/005/1005047/


こんなことを言われているので、サブキャラのインクはタナトスのまま



フォルセがまさか量産されるとは、たまげたなあ…

今の運営は何するか予想がつきにくいからね



来月あたりにフォルセを超える武器アバがシュパンに入る予兆…?

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ダークアヴェンジャー 技巧紹介

ダークアヴェンジャー実装が来週に迫って技巧が気になったやつ



なんだかんだ楽しみなんだよなあ(装備を整えるとは言ってない

スキル紋章については不明です、自分には調べられませんでした



首技巧



・首技巧
○■ドゥームブレイド → 15+技巧
○■ダークアベンジャー変身 →CT3000程上昇
×■ダークダッシュコンボ




耳技巧



・耳技巧
○■ピアシングクレセント → 主力スキル
×■ダークサファー
×■ダークライザー
○■ベンジェンスストーム → 主力スキル




指技巧



・指技巧
×■グレイブス
×■ダークスティンガー
○■アベンジャーフォース → 被害増加1%上昇、CT2秒減少
×■ステップブレード
○■ソウルカッター → 防御デバフ1%上昇
○■シャドウコール →PTバフ火属性4%上昇
×■ダーククラッシュ
×■リカバリー
×■エアリアルブレイド
×■カウンターブレイド




各スキル詳細は koikoi様 へ

スキルの順番は画像の順番通り

○×判定は主観含む、また数値に誤りがある可能性あり



指技巧にバフデバフが多めですが、そこまでの恩恵を感じられそうにないですね


選択パッシブを含めてCT確保の手段によって技巧の選択も変わりそうです


火力ガン積みしたい人なら彗星アクセやBDLアクセ
または旧YDL物理リングなどに技巧を組み合わせてするといいかもしれません

ダークマスタリーで力%上昇バフもあるため首耳技巧も選択肢に十分入ります

自分ならシャドウコール技巧とBDL3点とかですかね
来週を期待しましょう



参考URL
http://bbs.duowan.com/thread-42140177-1-1.html


ドラゴンネスト・攻略ブログ

んっ・・・もう入らないって、もうダメ、らめなの^~

Hi どうもコンバンワ

なんだかんだ、まだまだドラネスに対するモチベはありそうです



先週、不味くなったと書いたはずの城塞も

スポークLv1とゴブリンLv10のペアで75000超えるようにフレと永遠にやったり


FD羽が欲しくて合成できるまで合成したりとかな


シュパンピュクシスは以前からサブキャラ達が持っていたので除外し

おおよそ18000G程で完成しました、やったぜ


DN 2015-02-04 21-06-49 Wed



ちなみに胴体アバ等は今流行りのジェレアバです

FD300が何よりも強いので、FD積み積みしてる人なら付けても問題ないでしょう



まだ装備更新が一区切り付かないのでステータス公開とかしませんが

今でFDが3725

BDLアクセをつけたら4000超えますが力数値との関係上微妙そう・・・


ドラゴンネスト・攻略ブログ
