TOPスポンサー広告 ≫ 80キャップCT考察TOP考察 ≫ 80キャップCT考察



ドラゴンネスト・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

80キャップCT考察

80キャップ最終形への装備調整


またPTプレイ時の恩恵などを考慮した個人的考察をただただまとめたモノ



紋章に何のOPを乗せるかを考えると今までであればCTが重視されていたと思われる


筆者は60キャップ最後~DNを始めたためそれ以前は不明ですが


70キャップまでであれば紋章にCTOPを乗せればカンストは容易だった


また70キャップはアチャ職が死亡していたことも相乗し自分でCTを稼いだ方が早かった



60~80キャップのCT上限89%

60CT 33000

70CT 61000

80CT 113000


※若干の誤差はあるかと思われます


上限はキャップごとに約1.85倍



その倍率で紋章の能力も上がったのは70紋章までで



80紋章のCT関連の伸び率の悪さは異常



DN 2014-10-02 14-34-50 Thu

DN 2014-10-02 14-33-38 Thu


80キャップ

致命紋章であれば8166

CTOPであれば4083

ぐらいはあるものだと思っておりましたしCTカンストに必要です





80ネストはボルケーノネスト・コアネスト・RDのみで


全敵のCT抵抗が60%と非常に高いため


例え敏捷職でCTカンストしていてもCTが想像以上に出ていないのが事実




現状、アチャ職の復権とレンシアの実装によりPTプレイ時におけるCT問題は解消されたと思われます


ここまで考えると80キャップはCTを上げるメリットがそこまでないという考えに至りました


ただCTが全く必要でないわけではなく60~70程度はあった方がいいですし現実的にクリアできます




じゃあCTの代わりに何を積むか?

FDとかFDとかFDを積める人なら積むといいと思います

力特化パラなら力OPを積みまくると強いですね



以上CT考察終わり

ドラゴンネスト・攻略ブログ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

